リーガル・ハイがもう一度見たい!!

お題「もう一度見たいドラマ」

 

 皆さん、こんにちは。Sprinterです。

 

 早速ですが、皆さんは「もう一度見たいドラマは何?」と聞かれたら、なんと答えますか?

 

 私がもう一度見てみたいのは、リーガル・ハイですかね。

 

 リーガル・ハイを知らない人のために簡単にこのドラマについての説明をしておくと、古美門研介(堺雅人)という弁護士と、その助手の黛真知子新垣結衣)が法廷を舞台に、おもしろおかしく戦うというものです・

 

 このドラマの平均視聴率は11.5%といったところでしょうか。この数字から見ても、このドラマはまあまあ人気があったと言えますね。

 

<もう一度見たい理由>

 私は個人的にですが、古美門研介の性格が結構好きなんですよね。

 私生活では下手なバイオリンを弾いたり、ほぼ全てのことを古美門事務所の事務員である服部さんに頼るなど、かなりだらしない一面があります。

 もちろん。違反などではないんでしょうが、現実では考えられない行動を法廷の中でとったりします。

 ですが、この一見だらしなさそうに見える古美門も、たまには本当に良いことを言うんですよね。

 このギャップが何とも言えません。

 

 これまでは自分が特にこのドラマで好きだった部分を挙げましたが、これ以外にも見どころは多々あります。

 例としては三木法律事務所との対立、助手の黛真知子とのやりとりなどですね。

 

<最後に>

 

 この記事だけではとてもじゃないですが。このドラマの面白さを読者の皆様にお伝えすることができません。

 

 もし、この「リーガル・ハイ」を見たことが無いという方がいれば、是非とも見てみてください。

 はまること間違いなしです。

 

 読んでくださりありがとうございました。